Twitter

2014年4月21日月曜日

柄沢山 (1900m)

4月20日柄沢山へ

天候は午後より曇りの予報。清水の駐車スペースに到着すると
稜線にガスが掛かっています。モチベーション早くもダウン、昨年より上へ行ければよいかな。



駐車スペースより雪はあります。
その後最終堰堤一つ手前の堰堤まで沢の付近を歩きました。


最終堰堤も難なく通過。


先行者が中央より左の沢を登っているのが見えます。


日輪 素敵だな。

山頂にはガスが無いのが見えてきてチョットほっとしました。
これから登りがきつくなってきますが、面倒なのでクトーはつけずしばらくそのまま登り
早めにアイゼン装着するプランに



雲海

本日は先行の方4名自分の後の方はいないみたい
尾根沿いについているステップを使わせていたき稜線へ


晴れてきました。回復が遅れているみたい。


この時 群馬県側は見事な雲海


山頂到着

先行者にご挨拶をーと あEVA父さん  まさか山頂でお会いできるとはビックリ
(先週も柄沢山に来ているのでと思っていたので)
今日はスキー仲間のルサンチmanさんと都合つかず一緒ではなかったのですが、
ルサンチmanさんはと聞かれ更にビックリ(笑)
日頃気にかけて頂き感謝です。
コノ後はEVA父さんのパーティーにご一緒させて頂き下山まで。

クリフバーを食べて滑走準備

群馬県側へ 
EVA父さんとOさん

200m程下のブッシュが出ている所まで滑ります。
適度に雪が緩んで気分爽快!動画もとっていただきました。


木の芽沢さん

 
EVA父さんを先頭に稜線に登り返し


素晴らし青空 こんなに天気が回復するとは。



滑りだしはかなり緩やか


このあと動画2本目を撮って頂きました。


ザラメ快適 楽しすぎます。
この後板を踏みすぎてバックドロップこんな風にしたらいけないのね。
普段は大人しい?板ですが新たな一面がみえていかった。


1250m地点

ここでゼリーを頂きました ご馳走様でした。
冷たくて美味しい。


余り板が滑らなくなってきましたが
駐車スペースまで気分よく滑走して終了。


EVA父さん、Oさん、木の芽沢さんありがとうございました。



行程: 清水7:58発〜山頂11:31着〜ゴトウジ沢12:03〜清水14:05着
単独
スキー板 DYNAFIT    CHO OYU 174
靴 DYNAFIT VULCAN

4 件のコメント:

EVA父さん さんのコメント...

この日にお会いできると予感してましたよ!

凄い滑りを見せて頂き、自分の修行不足を実感してしまいました。

またお会いできそうですね!

take_us さんのコメント...

EVA父さんへ
自分もマダマダ修行が足りません。と言っても山スキー行ける時はやはりお山にいきます。どんなコンディションでも華麗に滑りたいです!!本当にスキーは楽しいです。

これからの時期は急斜面のところが多くなってくるので斜度に負けないように気お付けます。スキー場には余りないですから、自分もEVA父さんにおいてかれないようにガンバります!

木の芽沢 さんのコメント...

この日の柄沢山は越後人だけの貸切
まったりした後の滑り
takeさんの滑りに雄叫びが出ましたよ

ワレまだまだ修行が足りません。
しかし山での滑りは楽しいです。

また何処かで会えるでしょう。
楽しみにしてます。

take_us さんのコメント...

木の芽沢さんへ
当日のまとめ映像素敵ですねありがとうございました。いい記念になりました。

自分ももっともっと腕をあげたいです!

その節はこちらこそ宜しくお願いします。